IDATEN SOLID 5本指ソックス 

1,555円



TOPゴルフウェアくつ下ランテージ > IDATEN SOLID 5本指ソックス 

商品の特徴

俊足の神“韋駄天”の如く走りを極める超軽量・高機能スポーツソックスがついに誕生!
通気性抜群の軽量素材を使用することにより、(※)片足約14gという軽さを実現し、さらにスポーツ時に靴の中に発生する汗・湿気・ムレ・ベタ付きを軽減します。
足の軽さはそのままに、靴の中で起こる足の滑りを抑制する滑り止め加工が蹴り出す力を無駄なく地面に伝え、パフォーマンスアップに貢献します。
タイムを0.01秒でも縮めたいランナーも納得のスポーツソックスを開発しました。
※従来のスポーツソックスの1/2の重さ。

【最先端の高機能感性繊維「CALCULO(カルキュロ)®」を贅沢に使用、吸汗速乾と軽量ドライ感が実現する圧倒的な軽さ】
繊維軸方向にランダムな単糸断面形状を有している「CALCULO(カルキュロ)®」で編み上げています。
繊維間空隙が極めて大きいことから糸自体が超軽量感を持ち合わせています。
【圧倒的な洗濯耐久性】
従来にない繊維断面に深い溝を持つ不定形断面仮撚り加工糸「CALCULO(カルキュロ)®」には吸汗・速乾性はもちろん、洗濯耐久性が圧倒的に高いことが証明されています。
【立体編み+メッシュ構造ドライで履きやすい】
立体(3D)編みにより、足袋型でも5本指型でも足の指を入れやすいのが特徴。
足指付け根部分には、汗を逃がしてムレを軽減するメッシュ構造を採用しました。
【足裏計測によるソールストッパー配置】
靴内の足滑りを抑制しパフォーマンスアップを促す足裏と靴のインソールを密着させる、シリコン製のソールストッパー。
動き出しの力を地面にストレートに伝えられるよう、効果的な配置を研究しました。
【「毎日履きたくなる」にこだわるMADE IN JAPAN】
足指をそれぞれ個別に包む5本指タイプは、足指がそれぞれ解放されることによりしっかりと地面を掴むような足先のグリップ力を生み出します。また足先の蒸れ防止にもなります。
【おすすめ利用シーン】
ランニング・ジョギングなど走りが必要とするスポーツを意識し開発していますが、ウォーキング、通勤時ほか幅広いシーンでの利用をおすすめしています。

商品スペック

素材 ポリエステル、ポリウレタン、ナイロン
サイズバリエーション 25-27cm
対象 メンズ
製造国 日本

もっと詳細を見る