アルファサーモ トレイルソックス 

2,200円



TOPゴルフウェアくつ下ランテージ > アルファサーモ トレイルソックス 

商品の特徴

濡れると発熱※温度をキープしつつ汗は逃がす。理想的な登山ソックスが完成しました!
水分を吸収すると発熱する糸を使った「アルファサーモ」の第1弾!
寒い時季の登山・トレッキングに特にオススメのトレイルソックスを開発しました。
別売りのインナー用「バイプレイヤーソックス」と重ね履きすれば、さらに効果を実感できるのでオススメです。
足を暖めつつ湿気を逃がす糸「ホットハウス」がポイント。
人間の体から自然と出ている蒸気に反応し、発熱します。
その熱を逃がさない保温性も抜群。
また糸に含まれるウールのおかげで高い速乾性があり、肌をドライに保ちます。
制電性や消臭性も併せ持つので、フィールドでの強い味方になるでしょう。
ベーシックなフォルムの飽きの来ないデザイン。
ローゲージのリブ編みを採用し、つま先・かかと・履き口のみ色をチェンジしたシンプルな2トーンのデザイン。
タウンユースにもフィットします。
トレイルソックスのインナーとして使うと、メッシュ生地により通気が良くなり、肌をドライに保つ力があります。
また足首からふくらはぎにかけて段階着圧があるので、歩行時の疲労を軽減できる「疲労軽減の機能性インナー×保温のアウター」という発想です。
登山・トレッキングなどはもちろん、厚手のクッション性を生かせるスポーツ全般にも対応します。
また暖かいので、インドアでの防寒にもおすすめです。

商品スペック

素材 レーヨン、ウール、合成繊維(アクリレート系)、ナイロン、ポリウレタン(※上記素材にアレルギーのある方は着用しないで下さい)
洗濯仕様 洗濯機を使用される場合は洗濯ネットをお使いください。塩素系洗剤は使用しないでください。タンブラー乾燥機アイロン等での強制乾燥はしないでください。ゴム口を上にして風通しの良いところで陰干ししてください。
機能 水分で発熱、消臭、保温、制電、速乾
サイズバリエーション 23-25cm、25-27cm
対象 ユニセックス
製造国 日本

もっと詳細を見る