ゴルフショップ > ゴルフ練習器具 > パター練習 > その他メーカー > muziik e-PUTT ボール 70 2P 

muziik e-PUTT ボール 70 2P 

その他メーカー muziik e-PUTT ボール 70 2P (パター練習)
価格:554円
※最新の価格情報と差があることがございます。
GDOSHOPのサイトで最新価格をご確認の上ご購入を検討ください。





商品説明

商品の特徴

もうパターで悩まない!パター名人になる極意

・ボールの転がり、スピードを想像するイマジネーション。
・打ち出しに対し、スクエアなアドレス。
・スムーズに、且つスクエアにストローク出来るボールの位置。

【腹筋が割れるようなパッティングで、重いボールを打つ】
パッティングやアプローチなど、感覚を必要とする短い距離ほど、手先を使う傾向にあります。
特に腹筋を使ってストロークをする人と、そうでない人では、パッティングの上手、下手が分かれます。

最も筋力を必要とするストローク=パッティング
筋トレの【スロートレーニング】のように、反動無く、ゆっくり体を動かす方が、筋肉を使用します。
プロの中でもパター名手の多くは、腹筋を使用し、多少のラインや傾斜に左右される事なく、球足の長いボールを打っています。
腹筋を使用したパッティングにより、大きな筋肉すなわち体幹を使用する事が可能となり、パターヘッドが低く、長く動きます。
結果として球質が重たくなるのです。
アベレージゴルファーや女性ゴルファーの多くは筋力が弱い為、パターが苦手という方が多く見受けられます。
手先でパッティングをするため球質が軽くなり、転がりが悪くなるのです。
又、体幹を使用していないので、ヘッドの軌道が安定せず、方向性も安定しません。
e-putt ballシリーズは通常のボールの1.6倍-2倍以上の重量を持つパター練習専用ボールです。e-putt ball にて正しく練習する事により、自然と腹筋と体幹を使用したストロークが身に付き、球質の重いパッティングが得られます。

【一流のプロは芯を外してパッティングを行わない。】
ETGA(江連忠ゴルファカデミー)では、下りの速い傾斜においても、芯を外して打つ事はご法度です。
どんな場面でも、どんな距離であっても、芯でヒットし、純回転の綺麗な軌道を描く。それがパター名人の極意です。

【e-PUTT BALL 70】
2m-3mの距離で使用してください。
通常のボールに変えた時には、テークバックを短くし、インパクトの強弱とフォロースルーを変えずに距離感を調整してください。
あらゆる距離においても、正しいストロークが脳に記憶されます。

【特徴】
女性ゴルファーの導入に最適な重量。全てのゴルファーのラウンド前のウォーミングアップに。

男性と比較し、筋肉量が少ない女性ゴルファーには【e-PUTT BALL 70】からスタート。
特にヘッドが軽いパターを使用している方には70gの重量でも、体幹に響くストロークが体感できます。

商品スペック

重さ 70g±

GDOSHOPでもっと詳細を見る



関連商品


他のメーカーの「パター練習」を見る

ダンロップキャロウェイゴルフオデッセイ
アイリスソーコーその他メーカーライト
リンクスリョーマ ゴルフトミーヒルフィガー
ダイヤゴルフタバタMASA
アイラインゴルフブルーティーゴルフスキルズ

GDOゴルフショップにお問い合わせ