ゴルフショップ > ゴルフアクセサリー > 書籍 > ゴルフダイジェスト(GolfDigest) > 「医者のいらない暮らしがしたい」 病気と病気未満の未病にならない考え方と生き方 

「医者のいらない暮らしがしたい」 病気と病気未満の未病にならない考え方と生き方 

ゴルフダイジェスト(GolfDigest) 「医者のいらない暮らしがしたい」 病気と病気未満の未病にならない考え方と生き方 (書籍)
価格:1,500円
※最新の価格情報と差があることがございます。
GDOSHOPのサイトで最新価格をご確認の上ご購入を検討ください。





商品説明

商品の特徴

世の健康書の、そのほとんどがスーパーマンたちの経験から書かれたものです。
しかし、あなたにはあなたの体質にあった、たったひとつの健康法があるのです。
・たくさんの栄養を摂ってもからだは対応できない
・現代日本人には「粗食」の遺伝子が流れている
・よく食べる人はボケやすい
・環境ホルモンは体を大きくするが性欲を減退させる
・「ガン」の治療は東洋と西洋では正反対だ
・更年期障害は、若さへの未練で悪化する
・水の飲み過ぎは、脳溢血や心臓病を招く
・日本人と欧米人ではクスリの反応が数倍違う
・質のいい食材も、不規則に食べるとからだに悪い
・スーパーマンたちの健康法に惑わされるな
ほか、あなたのからだを「もとからよくする仕方」が満載。

著者プロフィール
丁 宗鐵(てい むねてつ)
1947年、東京生まれ。医学博士。横浜市立大学医学部大学院修了。
76年、北里研究所入所。同研究所東洋医学総合研究所診療医長、研究部門長等を歴任。
この間79年より81年まで米国スローン・ケタリング癌研究所に客員研究員として留学している。
95年、東京大学大学院医学系研究科生体防御機能講座助教授。
04年、日本薬科大学教授。05年東京女子医科大学特任教授。
日本未病システム学会常任理事。NHKラジオの健康相談を20年間担当している。

60歳になったらまっ先に読もう。
東洋医学と西洋医学を見事に融合させた団塊の天才医師が同世代の日本人におくる体をもとからよくする仕方!

商品スペック

著者 丁 宗鐵

GDOSHOPでもっと詳細を見る



関連商品


他のメーカーの「書籍」を見る

その他メーカーゴルフダイジェスト

GDOゴルフショップにお問い合わせ