ゴルフショップ > ゴルフクラブ・ボール > クラブセット > キッズゴルフ > GDO限定 クラブセット(5本セット)100-120cmサイズ ジュニア

GDO限定 クラブセット(5本セット)100-120cmサイズ ジュニア

キッズゴルフ GDO限定 クラブセット(5本セット)100-120cmサイズ ジュニア(クラブセット)





商品説明

商品の特徴

KIDS GOLFコーチ監修!

『KIDS GOLF』はゴルフダイジェスト・オンライングループが運営する子ども向けゴルフスクールです。『KIDS GOLF』はスクール創業当初から子どもたちに「ゴルフって楽しい!」と思ってもらうためには何が必要だろう?ということを常に考えてきました。その中で、自分の体に合っていないクラブを使用している子どもは疲れるのが早く、なかなか正しいスイングが身につかないため、楽しいと思えなくなってしまう傾向あることに気づきました。そこで、子供たちを現場で指導しているキッズゴルフのコーチの声をもとに、お子さまが「打ちやすく」感じるクラブセットを徹底追及し、誕生したのが『KIDS GOLFオリジナルクラブセット』です。
本クラブセットを監修する上で最も大切にしたことは、どんなクラブセットだったら、子どもたちに「ゴルフって楽しい!」と思ってもらえるか。という点でした。ラウンド中、子ども達は、ボールが高く上がった瞬間にとても楽しそうな笑顔を見せます。子どもたちは、なかなか遠くに飛ばすことができないため、「高く飛ばせた!」という成功体験を積むことが、ゴルフを好きになっていくポイントになります。ドライバーやパターといった基本の番手に、子供が簡単に打て、ボールが上がって楽しいと感じるロフトのクラブを加えました。

・ドライバー
ロフトが通常よりねているものがセットされています。力が弱いお子さまでも簡単に飛ばせます。
・ユーティリティ
フェアウェイウッドよりも短いためクラブが振りやすく、ロフトがあるためボールを飛ばしやすいです。
・8番アイアン
一般的には7番アイアンを採用しているクラブセットが多いですが、8番アイアンを採用しました。8番アイアンはスイングでのショットでもアプローチでも利用でき、ロフトがあることによって楽に高くボールを上げる事ができるため、子どもの楽しさを刺激するおすすめの番手だからです。
・PW
一般的には『SW』を入れているクラブセットがほとんどですが、『PW』を採用しました。『SW』はロフトがありすぎるため、リーディングエッジの部分にボールが当たりやすく、「トップボール」のミスが出やすくなってしまいます。『PW』は『SW』よりもフェースにボールが当たりやすくなるためミスが出にくいのです。

商品スペック

セット内容 5本セット(1W、UT、8I、PW、PT)+キャディバッグ
ヘッド素材 ステンレス
ヘッド製法 鋳造
口枠 4分割
素材 キャディバッグ:ポリエステル
ネームプレート 無し
重さ 1.3kg
左右 右用
対象 ジュニア
ヘッドカバー 有り/番手別タイプ
製造国 中国

シャフト情報

シャフト KIDS GOLFカーボン
グリップ KIDSGOLFオリジナルラバーグリップ

番手別の仕様

1WUT8IPWPTロフト(°)163038.546.53長さ(インチ)3431.530.528.528

GDOSHOPでもっと詳細を見る



関連商品


他のメーカーの「クラブセット」を見る

ブリヂストンミズノキャロウェイゴルフ
クリーブランドロイヤルコレクションその他メーカー
ダイヤゴルフパーソンズアドバイザー
AZROFキッズゴルフ

GDOゴルフショップにお問い合わせ