ゴルフショップ > ゴルフ練習器具 > パター練習 > その他メーカー > パッティング矯正プレート&チップ 

パッティング矯正プレート&チップ 

その他メーカー パッティング矯正プレート&チップ (パター練習)
価格:10,000円
※最新の価格情報と差があることがございます。
GDOSHOPのサイトで最新価格をご確認の上ご購入を検討ください。





商品説明

商品の特徴

3パット・4パット・・・
パッティングでスコアを崩してしまう方々の為に・・・
正確なストロークとミスヒットを軽減する為にプロ達の意見を取り入れ、幾度ものモニタリングを行い試作に試作を重ね開発したパッティングを上達させるプレートとチップ。
パッティングの3要素は(1)「ラインが読める事」(2)「カップに届くタッチで打てる事」(3)「読んだラインに打ち出せる事」です。
(1)は、グリーンでの感覚と経験が成せる要素です。
PUTTING PLATE&CHIPは、(2)と(3)を習得する為のツールです。

「PUTTING PLATEの効果」
1)パッティングストロークを極力、真っ直ぐに安定させる
4本の発砲スティックをプレートに差し込み、その間にヘッドを通すストローク練習で極力、真っ直ぐなストロークを習得させます。
2)ノンルックアップ・ミスヒット軽減・目線を安定させる
直径40mmの白い仮想ボールの上にボールを置いてインパクト後も仮想ボールを見詰めるパッティング練習でルックアップが無くなりミスヒットを軽減させます。
同時に仮想ボールとボールが重なる位置やそれらが常に同じ様に見える位置でアドレスする事で目線が安定し、貴方に合ったボールと体の間合いが習得できます。
3)ストロークの根源とフェイス面を安定させる
パッティング中のヘッドのストロークとフェイス面の動きは、ストロークの根源である・・・手の動きと手の平の向きが過大な影響を与えます。
プレート中央の長い穴に付属のゴムブレードを通し、その両端を椅子などに固定して、プレートをゴムブレードの線にスクエアに両手で挟んで持ち、ゴムブレードがブレないストローク練習で打ち出し方向にスクエアなフェイス面の動きと極力、真っ直ぐなストロークが習得できます。

「PUTTING CHIPの効果」
4)7mmのヒット面でのインパクトがミスヒットを軽減と集中力アップとタッチの感覚を呼び起こさせる
パッティングで最も重要な項目は・・・真芯でヒットさせる事です。
CHIPをフェイスの真芯に貼ってのパッティング練習は、ミスヒットを軽減させ、インパクトまでボールを見る癖がつき、集中力をアップさせます。
真芯でインパクトさせる事で貴方が使用しているパターの性能通りのタッチが身に付きます。

商品スペック

製造国 日本

GDOSHOPでもっと詳細を見る



関連商品


他のメーカーの「パター練習」を見る

ダンロップキャロウェイゴルフオデッセイ
アイリスソーコーその他メーカーライト
リンクスリョーマ ゴルフトミーヒルフィガー
ダイヤゴルフタバタMASA
アイラインゴルフブルーティーゴルフスキルズ

GDOゴルフショップにお問い合わせ