ゴルフショップ > ゴルフ練習器具 > ショット・スイング練習 > ダイヤゴルフ > ダイヤバランスアライメント 

ダイヤバランスアライメント 

ダイヤゴルフ ダイヤバランスアライメント (ショット・スイング練習)





商品説明

商品の特徴

スイング中の体重移動は、飛距離アップだけでなく方向性を安定させるためにも重要なポイントとなります。
正しい体重移動ができていないとトップやダフリなどのミスに繋がります。
しかし、練習場などの平らな地面の環境では、実際に重心がどのように動いているのかを確認できず、理解はしていても正しい体重移動を実現することが難しくなっています。
そこでダイヤゴルフでは、スイング時の体重移動と傾斜でのスイングが体感できる「ダイヤバランスアライメント」を発売します。
半円形状の厚みのあるスポンジを内蔵した「ダイヤバランスアライメント」に2本のアライメントスティックを十字に挿し、踏みながらスイングすることでスタンスとボール位置も一緒に意識できます。
リバーシブル仕様で、アーチ面を上にしてスイングすると体重移動を体感でき、フラット面を上にしてスイングすると、つま先上がりとつま先下がりの傾斜面のような感覚で練習ができます。
両面にはスタンス幅のメモリがデザインされており常に一定の足幅を保てます。
アライメントスティックを抜くと半分に折ってコンパクトになるので持ち運びしやすく、いつでも気軽に練習ができます。

商品スペック

左右 両用
素材 ポリエステル、発泡ゴム
重さ 約300g
サイズバリエーション 横約950×縦約60×厚約32mm

GDOSHOPでもっと詳細を見る



関連商品


他のメーカーの「ショット・スイング練習」を見る

ミズノダンロップウォズ
キャロウェイゴルフピンロイヤルコレクション
アイリスソーコーその他メーカーゴルフダイジェスト
ライト朝日ゴルフ用品リンクス
リョーマ ゴルフダイヤゴルフタバタ
エリートグリップエーデザインゴルフGPRO
広田ゴルフスーパースピードゴルフ

GDOゴルフショップにお問い合わせ